

Brazilian Rhyme - Live In Rio 1980


Brazilian Rhyme - Live In Rio 1980

アースウインド&ファイアーの”ブラジリアンライム
この曲をブラジルのリオで演ったらそりゃ盛り上がりま”すよね!♪

Aoi Teshima - Alfie


Aoi Teshima - Alfie
バート・バカラックの名曲”アルフィー”
手嶌葵さんの声で歌うとまたいいですね♪

ベーシック・インカムって知ってますか?


月に一人8万の現金が支給されたら、4人家族なら32万ですね。
皆さんはどう思われますか?

ベーシックインカム (basic income) は最低限所得保障の一種で、政府がすべての国民に対して最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を無条件で定期的に支給するという構想。基礎所得保障、基本所得保障、国民配当[5]とも、また頭文字をとってBIともいう。 一人 5万、8万、10万、諸説ある。日本でベーシックインカム導入をマニフェストに盛り込んでいる政党は新党日本[13]と政治団体みどりの未来[14]である。

音楽でちょっと小休止♪


Fried Pride ~Close To You~
カーペンターズの有名曲Close To Youを、
Fried Pride がカバー。
いいですね~ 
生活しているといろいろありますが、
ひととき、優しい癒しの風が流れますね♪

渡辺貞夫(Watanabe Sadao) Misty [ミスティー]


渡辺貞夫(Watanabe Sadao) Misty [ミスティー]
初めてナベサダを聴いたのは中学生の頃でした。
その頃は、カリフォルニア・シャワー等のフュージョン
系の爽やかサウンドで聴きやすく、jazzを聴き始めるきっかけ
にもなったのが渡辺貞夫さんやヒノテルさんでした。
それにしても、この音。美しすぎますね♪

体重差 約200kg!


舞の海 対 小錦 ~小よく大を制す~体重差 約200kg!
相撲に興味のない人でもこれは見たくなる対戦ですね。
なにか勇気が湧きます!

お金のいらない国?!


500年後の未来に行くと・・・そこはお金のいらない世界でした。
興味深いお話ですね!

名曲中の名曲ですね♪


Stevie Wonder - Ribbon In The Sky

| ホーム |


 ホーム 


