

動物達集まる [Hilo] - GONTITI


動物達集まる [Hilo] - GONTITI

ゴンチチのテナー6弦ウクレレと8弦ウクレレでの曲。
元気が湧き出て来そうな曲ですね!

The Circus Final Scene


The Circus Final Scene

チャップリンの”サーカス”のラストシーンです。

サーカス団が去って一人残された哀愁漂うシーン
ですが、”まっいいか”という感じで気を取り直して
歩いていくラストはなぜか好きです。

Smile - Charlie Chaplin


Smile - Charlie Chaplin

チャップリンの映画は暖かくて大好きです。

そしてスマイル。いい曲ですね!

The Jackson 5 Darling Dear


ジャクソン5の Darling Dear

この曲はベースラインが最高ですね!
ベーシストなら知らないと嘘のジェームス・ジェマーソン
の演奏。フェンダーのプレシジョンベースの太く丸い音が
マイケルの歌と絡んでメロディアスに歌っています。

山下達郎 DOWN TOWN


山下達郎 DOWN TOWN

懐かしいこの曲を聴くと今でも心がウキウキしますね!

Mo' Better Blues say hey!


Mo' Better Blues say hey!

スパイク・リー監督のMo' Better Bluesの1シーン。

ジャズのかっこよさがでていますよね♪
この映画のオープニングがまたいいんです。

| ホーム |


 ホーム 


